« 金星と三日月 | トップページ | 秋の空に飛び行くもの »

2005年11月 7日 (月)

虹!

rainbow051107g


午前中は雲ひとつない快晴。午後からは雲が出てきた。
立冬だというのにずいぶん暖かな、でも風の強い一日だった。

夕方、道路を歩いていると、空を見上げている人がいるので何かと思えば、虹がでている! こんな大きなアーチの虹を見たことが今までにあったかしら?? 偶然見ることができてラッキー!! 消えないうちにと、あわててパチリパチリ。いつでもカメラを持ち歩いていて大正解。でも、大きすぎて全体が入らないよー。ということで、2枚の写真の合成に挑戦。何とかアーチはつながったけど、合成したことがバレバレ写真^_^;

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング


|

« 金星と三日月 | トップページ | 秋の空に飛び行くもの »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ぁ…(*^^*)
アーチ型の虹なんて、未だかつて一度もお目にかかったこと、ないです…
こんな風に空に見えるんですねぇぇ。
まさに「虹がかかる」。
向こう側の空が透けて見えるほどのわずかな光。
けれど、きれいな虹色をしているところが何ともいえず、幻想的です♪

投稿: マヨ | 2005年11月 8日 (火) 00:34

めーべるさん、おはようございます。
すばらしい虹ですね。
こんなに大きなくっきりとした虹は最近、見てません。
いつでもどこでもデジカメ携帯。ラッキーでしたね。

投稿: むささびとびのしん | 2005年11月 8日 (火) 06:05

丸くて(当たり前か)大きな虹ですね。
子供の頃、
虹を見るとわくわくしたものですいが、
改めて考えると、
今でもきっとわくわくするようなきがします。
こんど、チャンスがあったらそう思ってみて見よう!

投稿: 飯村和彦 | 2005年11月 8日 (火) 10:59

マヨさん、とびのしんさん、飯村さん、こんばんは。

マヨさん、
最初建物に隠れていて、片側しか見えてなかったんですけど、
建物から離れてみたら、大きなアーチ状だったので感激しました。
見たのはわたしも初めてだったかも。はっきり記憶がないのです・・・^_^;
空から贈り物をもらった気分でした♪

とびのしんさん、
いつもなら車で移動するので、きっと見過ごしていたと思います。
車を停めてから、ちょっと歩いて買い物に行ったらこの虹に出会えました。
とってもラッキー。日頃の行いがよかったかしら(笑)。

飯村さん、
またコメントをいただけて嬉しいです。
大人の今でもワクワクしましたよ(^^)
もっと長い時間眺めていたかったのですが、用事の途中だったので残念。
今度見たときには消えていました。
道行く人みんなに虹が出ているって知らせたかったんですけど、ちょっと恥ずかしくてできませんでした^_^;
大勢でこのワクワクを共有したかったです~。

投稿: めーべる | 2005年11月 8日 (火) 20:49

こんばんわ
あの虹、私も見ましたよ、
とても綺麗でしたね。
仕事に行かなきゃならないのに、
しっかり撮影だけはしました。
合成、綺麗にアーチのカーブがつながらなくて
(シクシク(泣)) あきらめました。
めーべるさんのは、綺麗につながってますね。

投稿: ジェナス | 2005年11月 8日 (火) 21:30

ジェナスさん、こんばんは。
昨日の虹、綺麗でしたね。同じとき、同じ虹を眺めていたんですね(*^_^*)
合成写真は難しいですね~。何とかごまかした感じです^_^;

投稿: めーべる | 2005年11月 8日 (火) 21:43

大きい虹!
こんなに丸く見えるなんて!

そういえば最近、虹見てないです。
9年ほど前、コンパクトカメラで撮って以来、僕の前には現れてくれないのです^^。

投稿: なおつぐ^^ | 2005年11月 8日 (火) 22:43

なおつぐ^^さん、
長年写真を撮っておられても虹を撮るチャンスってなかなかないのですね。
カメラ初心者のわたしはもちろん初めてです~。
こんな大きな虹に出会えて、とてもラッキーでした。
虹を見逃さないよう、上を向いて歩きましょう(笑)。

投稿: めーべる | 2005年11月 9日 (水) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/6954801

この記事へのトラックバック一覧です: 虹!:

« 金星と三日月 | トップページ | 秋の空に飛び行くもの »