« 黄昏時 | トップページ | 入日の後光 »

2005年10月21日 (金)

ゾウさん雲と・・・

sky051021zo今朝、西の空をふと見たら、
小象が鼻を振り上げ嬉しそうに歩いているかのような雲が。口をちょっと開け、なんだか歌を歌っているかのように。あまり象らしくはないかもしれないけど、なぜかそう見えたのだ。
・・・とここまで書いていて、そうだ、頭に浮かんだのはマリー・ホール・エッツの『もりのなか』に出てくるあの小象のイメージだということに気づいた。絵本の中のゾウは立って歩いていたんだけれど・・・。息子たちが幼かったころ、一緒に楽しんだ絵本の世界がふとした折に再びわたしの心の中に広がる。

sky0510211442こちらは午後に見た、むら雲。
羊雲というほうが夢があるかしら。


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング


|

« 黄昏時 | トップページ | 入日の後光 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/6507134

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウさん雲と・・・:

« 黄昏時 | トップページ | 入日の後光 »