« 珍客お三方 | トップページ | 青空やーい! »

2005年10月 8日 (土)

収穫間近

apple051002ご近所のお庭に生っていたリンゴ。まもなく収穫かな。リンゴは寒いところでしかできないのかと思っていたけれど、温暖な静岡でリンゴが生るんだね! 木に生ったリンゴをじっくり眺めたのは初めてのこと・・・。

satuma051002こちらは次男がそのお宅のお庭のミニ畑で先日収穫させてもらったサツマイモ。植え付けが遅くなったのと日当たりがあまりよくないので、あまり出来はよくないと言われていたけれど、味はバッチリ♪ 
ピーマンもたくさん(写真の倍くらい)いただいた。取れたては香りがいい。
ピーマンの上にあるのはザクロ。食べごろがよくわからないのだけれど、そろそろ食べてみようかな?


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 珍客お三方 | トップページ | 青空やーい! »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

めーべるさんここでははじめまして。
空や自然が感じられる、明るくて開放感がある素敵なBlogですね。
わたしもBookmarkにりんくさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: ごんべ絵 | 2005年10月 9日 (日) 18:21

めーべるさん、こんばんは。
「ネッ友’S BLOG」の件、ありがとうございます。
私もブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいますm(__)m

投稿: あのね | 2005年10月 9日 (日) 19:13

めーべるさん、こんばんは♪こちらには初めて書き込みさせて頂きます。秋の実りのお届けありがとうございました。
ザクロの実はどんなお味がするのかしら?
リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらかもリンクさせて頂きますね。どうぞよろしくお願いします

投稿: MIKAN | 2005年10月 9日 (日) 20:08

ごんべ絵さん、あのねさん、MIKANさん、こんばんは。

ごんべ絵さん、
「空、ええやん。」にお越しくださいましてありがとうございます。
ごんべ絵さんのブログでは、空の向こうの宇宙が覗けて嬉しいです。
ブックマークありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

あのねさん、
リンクしてくださって、ありがとうございます。
あのねさんの絵手紙、次男も上手だねえ~って感心してみておりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

MIKANさん、
ザクロはやはりはじけてからが食べごろみたいです。
もう少し待ってみます(^^)
MIKANさんのブログは「空、好きやねん」リストに入れさせていただこうかとも思ったのですが、ネッ友さんと一緒の方がいいかしら??と・・・。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: めーべる | 2005年10月 9日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/6309714

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫間近:

« 珍客お三方 | トップページ | 青空やーい! »