« ツユクサ | トップページ | 水玉の輝き »

2005年9月 4日 (日)

しゃぼん玉の中にしゃぼん玉!

dbl-33201日の「しゃぼん玉の乱舞」に続いて、しゃぼん玉第二弾。

夏休みの次男の自由研究ネタで、大きさや素材を変えて次男はいろんなフレームを作った(大変だったのよ(-_-;)。
その中のフレームふたつを組み合わせて、長男が遊んでいると・・・、しゃぼん玉の中にしゃぼん玉が入っている!

dbl-3321s風に乗って、飛び立った大きなダブルしゃぼん玉。
しゃぼん玉の中にしゃぼん玉が入っているだけでなく、外側にも1個おまけがついている。

dbl-3322さらに風に乗ってお隣の2階の屋根まで飛んでいって(外側についいたしゃぼん玉がいつのまにか中に入っている)、ここではじけて消えた・・・。
文字で書くと長いけど、ここまで一瞬の出来事。もう少し眺めていたかったなあ。。。


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« ツユクサ | トップページ | 水玉の輝き »

「写真」カテゴリの記事

「子供」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い!!
しゃぼん玉の中にしゃぼん玉☆
見事です!!!
自由研究にしゃぼん玉なんて、素敵~~
(余談になりますが、私の中学の自由研究は空だったんですよ~)

ほんの一瞬の出来事でも、写真に残すと永遠になりますね♪

投稿: マヨ | 2005年9月 7日 (水) 20:12

次男の自由研究は、「大きなしゃぼん玉を作る」だったんですけど、いろんなしゃぼん玉が楽しめました。
デジカメが活躍しました~。
結局親が手伝わないと、できないんですよね^_^;

マヨさんは中学の頃から空がお好きだったんですね。
雲の観察とか??

今日は久々の青空です。

投稿: めーべる | 2005年9月 8日 (木) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5789152

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼん玉の中にしゃぼん玉!:

« ツユクサ | トップページ | 水玉の輝き »