« 庭の花たち その後 | トップページ | 雲の展覧会 その3 »

2005年9月24日 (土)

燃える空

sky0509241748台風が近づいてきていて雨が降ったり止んだりの一日。
夕日も見えず当然夕焼けもないものを思っていたのに、突然西の空が真っ赤になっている。カメラを持って外に出てみたら、西の空だけでなく、東西南北すべての空が赤い。
きれいだけれど、どこか不気味さも感じさせる空の色・・・。

sky0509241752数分後、一段と空が赤くなり、まるで燃えているよう。
・・・と思う間もなくさっと赤みが引いて、あっという間にあたりは暗闇に・・・。
少し空が赤いと気づいてからわずか10分あまりの夕焼けのショーだった。
(写真はどちらも西の空)


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 庭の花たち その後 | トップページ | 雲の展覧会 その3 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も慌ててカメラ持って走りました^^。
急な夕焼け、びっくりでした。
でも間に合って撮れましたのでよしとします。

1枚目の雲の存在感、好きな感じです。

投稿: なおつぐ^^ | 2005年9月24日 (土) 23:03

本当に燃えてるようですね。。。
「真っ赤」とはこういう色をいうのだと思いました。。。
北の空までも赤くする夕焼けなんて、私、見たことないです・・・
不気味ではあるけど、すっごく貴重な瞬間に出会えためーべるさんは、明日の運勢、めちゃくちゃいいかもしれませんね☆

投稿: マヨ | 2005年9月25日 (日) 01:21

お早うございます。
昨日の夕焼けは、本当にすごかったですね。
思わず、湖畔まで飛び出して行きました。
湖の水面に、夕焼けが写りこんで、
美しさも2倍♡かな?
バカみたいに「うわ~っ!」と言いながら
写真を写している私に、釣りをしている人達
の視線が冷たい‥‥(笑)
今日は、どうやら残暑厳しくなりそうですね。

投稿: ジェナス | 2005年9月25日 (日) 09:55

おはようございます。
素晴らしい色ですね。
こんな空、見たことないです。
油絵の世界のようにも感じられます。
良いタイミングで撮られましたね。

投稿: むささびとびのしん | 2005年9月25日 (日) 10:13

なおつぐ^^さん、マヨさん、ジェナスさん、とびのしんさん、こんにちは。

なおつぐ^^さん、
そちらでも見れたんですね^^
早速見に伺いましたよ(^_^)v
こんな夕焼け、めったに見れるもんじゃないですよね。
見ることも撮ることもできてラッキーでした。

>1枚目の雲の存在感、好きな感じです。

わーい\(^o^)/

マヨさん、
東京ではこの夕焼け見えなかったんですね?どのあたりまで見えたのかな。
実際の色と、写真に撮ってPCで見るのとまた違うのでしょうが、燃えるような空を感じていただけて嬉しいです。
今日はラッキーな日になるかしら(笑)。

ジェナスさん、
そちらは湖が近いんですね。
ブログ拝見しました。
ジェナスさんの興奮ぶりが伝わってくるようでしたよ(笑)。
釣り人は釣果以外は興味ないのかしらねえ(-_-;)
今日はまた青空が綺麗ですね!

とびのしんさん、
昨日は日中は冴えない空模様だったのに、いきなりこの夕焼けですから、びっくりしました!
パチリできてラッキー♪
絵が得意なからなら、描きたくなるような夕焼けでしょうね(^。^)

投稿: めーべる | 2005年9月25日 (日) 12:09

めーべるさん、こんにちは。
西だけでなく、全天が焼けたんですか。
すごい色ですね。短い時間に適確な判断で撮影できる技術は、日頃の努力の賜物ですね。
こちらは、残念ながら大雨でした。台風通過後の空に期待しています。

投稿: sunrise-sunset | 2005年9月25日 (日) 13:45

sunrise-sunsetさん、こんばんは。
東の空も下側はピンク色に染まっていたので、全天焼けたといっていいですよね?

>短い時間に適確な判断で撮影できる技術は、日頃の努力の賜物ですね

すごいお褒めの言葉に感激です\(^o^)/
技術なんていうものはないですが、これは撮らなければ~と、2階へ階段を駆け上がりました。

台風通過後の空、いかがでしたでしょうか(^^)

投稿: めーべる | 2005年9月25日 (日) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/6099153

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える空:

« 庭の花たち その後 | トップページ | 雲の展覧会 その3 »