« 彼岸花 | トップページ | 燃える空 »

2005年9月22日 (木)

庭の花たち その後

toranoo050919w12日のブログに載せたハナトラノオ、一週間ほどでずいぶん元気よく咲き出した。
くっつくようにして咲いている白い小さな花は、アンゲロニア(ゴマノハグサ科)。これも今年初めて苗で購入し植えてみた。多年草で、4月から11月頃まで長く咲くというので植えてみたのだけれど、細々と咲いていて、ちょっと目立たないなあ。栄養不足? こちらももうちょっと元気よく咲いてほしいもの。
どちらも背丈がずいぶん伸びるのだが、自分でまっすぐ立っていることが苦手のようで、ほっておくとお行儀の悪いこと。支柱に支えられて立っている・・・。

toranoo050919ハナトラノオをアップにしてみると・・・。花びらの形が面白い。


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 彼岸花 | トップページ | 燃える空 »

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

ハナトラノオ、見事に咲きましたね♪

我が家でも去年ハナトラノオがたくさん咲いて、
今年もかなり成長していたんですが、
8月終わりに一気に枯れて全滅しました。
毎日水やりしていたのに、なぜかしら?
病気だと思うんですが....

投稿: YAMADA | 2005年9月26日 (月) 08:16

YAMADAさん、こんばんは。
ハナトラノオ、枯れちゃって残念でしたね。
豆にお水をやりすぎたとか??
わたしはよくやり忘れていましたが、このほったらかし方がよかったのかも(笑)。

TBどうも~。
YAMADAさんの去年のハナトラノオ、拝見してきましたよ。
うちのとはちょっと雰囲気が違いますね。

投稿: めーべる | 2005年9月26日 (月) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/6070557

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち その後:

» お彼岸 [ランニング日記]
今朝は薄曇りでしたが、気温が高く走る気になりません。 庭の草取りの後、スーパーの朝市セールに行ってきました。 秋は果物が美味しくて、紅葉の季節なので、年々好きに なっています。これも年をとった証拠でしょうか... スーパーでは梨を買いました。梨は赤梨系が好きです♪ 冷やして食べると美味しいです。皮をむいて小さく切り、 容器に入れて冷蔵庫に入れておきます。 夕方からランニングです。運動公園のフェ... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 08:18

« 彼岸花 | トップページ | 燃える空 »