« 昨日の夕焼け | トップページ | 雲の展覧会 その2 »

2005年9月14日 (水)

燃える雲

sky050914今日は夕焼けはなさそうだと思っていたのに、北の空をふと見たら、雲が燃えている!
そこだけが赤く、妙な空模様・・・・。
案の定この20分くらいあと、窓を開けていられないほどの激しい雨が降った。

雨が上がり、昼間の暑さがうそのような涼しい風が吹き始めた。
空には神々しく、半月が輝いている。
虫の音も静かに響き、心地よい秋の夜が更けていく・・・。


|

« 昨日の夕焼け | トップページ | 雲の展覧会 その2 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは~
久しぶりのカキコです。

↓「雲の展覧会」イイですね~♪
雲を見ていると、ホント想像力が養われますよね(^_^)v
夕焼けも素敵です。
そしてこの「燃える雲」…
こんな雲は生では見たことがありません。

札幌も夕方は‘涼しい’から“寒い”に変わってきました。
そちらも夜はすっかり秋模様なんですね…

投稿: はっぴぃマザー | 2005年9月16日 (金) 22:17

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
この日は空を見ながら、『雲のてんらん会』という、いせひでこさんの絵本があったなあと思い出していました。
またじっくり読んでみたくなりました。

「燃える雲」は、ホント不思議な雲でした。
ブログネタにぴったり^_^;

札幌は秋本番なんですね。こちらの晩秋くらいでしょうか。
風邪引かないようお気をつけくださいね。

投稿: めーべる | 2005年9月16日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5949249

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える雲:

« 昨日の夕焼け | トップページ | 雲の展覧会 その2 »