« 今日の青空 05.08.18 | トップページ | 今日の青空 05.08.20 »

2005年8月19日 (金)

夏の青空と・・・

sky0508191209今日も元気な夏の空!
入道雲が次々と湧いてきて、次々と姿を変えていく。
見ていて飽きない(^^)

sky050819-3309次男(小4)が夏休みの宿題の自由研究のテーマにシャボン玉を選び、タラタラと準備を進めていたが、今日ようやく実験開始。わたしはデジカメでの記録係ということに・・・。空に舞い上がったシャボン玉を追っての一枚。
工夫の甲斐あって、次男は大きなシャボン玉つくりに成功。その様子はまた今度載せますね。

kuroageha050819シャボン玉撮影の合間に、蝶の群れが。なんとアゲハチョウとクロアゲハ(?)が混じっている。こんなこともあるんだね(*_*) 何とか撮影成功♪


★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 今日の青空 05.08.18 | トップページ | 今日の青空 05.08.20 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5546868

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の青空と・・・:

« 今日の青空 05.08.18 | トップページ | 今日の青空 05.08.20 »