« 個性 | トップページ | 今日の空 05.08.09 »

2005年8月 8日 (月)

真っ青な空と・・・

himawari050808午前中は快晴。
ひまわりと青空って似合うよね?

ageha050808今日はまたアゲハチョウが飛び交っていた。あまり見かけない日もあるのだけれど、どうしてかな?
アゲハチョウに向けてシャッターを切ったら、クモまで写っていた・・・。アゲハチョウはクモの巣に引っかかったわけではなく、どこかへ軽やかに飛び去って行ってしまった。


☆他のアゲハチョウの写真が、左側のカテゴリーの「自然」でご覧になれます。

★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 個性 | トップページ | 今日の空 05.08.09 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

アゲハチョウと蜘蛛の巣と蜘蛛…
なんか凄い構図です!!
蝶は飛び立って行ったのですね~♪

昨日、田舎に泊まった子どもたちが大きな蜘蛛に大騒ぎしていました。
夫も苦手で捕れないんですよ。
結局、私が駆除しました…(^^;)>

話は変わりますが、
静岡は星もたくさん見えるのですか?
土曜の夜…田舎の星空を満喫してきました。
天の川や流れ星も見えました。
星は写真に撮ることが出来るのかな…?

投稿: はっぴぃマザー | 2005年8月 8日 (月) 23:25

めーべるさん、はっぴぃマザーさん、おはようございます。
アゲハと蜘蛛の巣、ものすごい構図ですね。
求めてもなかなか得られない貴重なショットですね。
これ、イチオシです!!
はっぴぃマザーさん、★はデジカメの夜景モードで撮れますよ。
星空を満喫されたんですね。羨ましいです。

投稿: むささびとびのしん | 2005年8月 9日 (火) 06:11

こんばんは、お邪魔します☆
向日葵と青空、合います!合います!!
新しく購入したデジカメで、ぜひ撮りたいと思っている構図のひとつなんですよ(>_<)
真っ青な空に太陽目指して咲く向日葵、きれいに写ってますねぇ~
アゲハチョウの飛び立つ瞬間の姿も、頼もしく見えます☆
「夏」が伝わってくる写真に、笑顔にさせて頂きました♪

投稿: マヨ | 2005年8月 9日 (火) 19:11

はっぴぃマザーさん、とびのしんさん、マヨさん、こんばんは。

はっぴぃマザーさん、
2、3メートルの距離からアゲハチョウを撮るのに必死でクモやクモの巣の存在には気づいていませんでした。
PCに取り込んだら、クモの巣まで写っていてびっくり。

我が家は年中クモと同居しております(笑)。
時々、こどもの掌くらいの巨大なクモも出てきます(@_@;)
このクモ、何を食べて生きているんでしょうか??

周りは暗いので星は見えているのかもしれないですけど、あまり夜に外に出ないし、視力も悪いので、感激するような星空に出会ったことはありません・・・。


とびのしんさん、
イチオシのご推薦、嬉しいです。
アゲハチョウが飛んでいるところが撮れたのが偶然なのに、その上クモまで・・・。
蝶の触覚まで写っていて、優秀なカメラです(笑)。

マヨさん、
ひまわりにもっと近づいて撮りたかったんですけれど、ひまわりの高さが2メートルくらいあって、近づくと届かないんです~^_^;
もっとアップのひまわりの写真も撮ってみたいです。
マヨさんの新しいデジカメ、大活躍されていますね(*^_^*)
時々拝見していますよ(^_^)v

投稿: めーべる | 2005年8月 9日 (火) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5369432

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ青な空と・・・:

« 個性 | トップページ | 今日の空 05.08.09 »