« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 青空 と セミの生る?木 »

2005年8月 3日 (水)

今日の青空 05.08.03

sky0508031342午前中は怪しい今にも降りそうな怪しい天気だった(同じ町内でも降った所と降ってないところがあるようだ)が、午後からはいい天気。ドラゴンのような雲を見つけた・・・。(見えない(笑)?)

ジョージ・ウィンストンの"Summer”のCDを久々にかけて、窓から入ってくる心地よい風を感じ、遠くでセミが鳴いているなあ・・・・と思いつつ、うとうと。突然の爆音で目が覚めた。自衛隊のヘリコプターだったのだろうか? 確かめなかったけれど、その後長い間、どこかでヘリが飛んでいる音が聞こえていた。

小さい頃、わずかな期間だけれど、米軍基地のそばに住んでいた。米軍ヘリの音はいつも怖くて、ヘリの音がすると家の中に泣きながら駆け込んでいた。小さい頃のいやな思い出のひとつ・・・。今でも、あの音に怯えている子供があちこちでいるんだろうね・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真)に参加し始めました。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 青空 と セミの生る?木 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いいですね、ドラゴンのような雲!

僕にもそう見えますよ。

雲は色々な形に見えてくるから面白いですよね~。イマジネーションをかき立てられます。

投稿: タロー | 2005年8月 4日 (木) 21:54

タローさん、こんばんは!

タローさんにもドラゴンに見えて、よかった~(笑)。
明日はどんな雲に出会えるかな?
空を眺めて楽しく過ごしましょう(^^)/

投稿: めーべる | 2005年8月 4日 (木) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5297949

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の青空 05.08.03:

« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 青空 と セミの生る?木 »