« 雨あがりの水玉 | トップページ | 今日の青空 05.07.05 »

2005年7月 3日 (日)

初咲き 三種

mukuge先月末、ムクゲの底紅が咲き始めた。白の半八重(6月20日のブログご参照ください)のムクゲに遅れること10日ほど。ただいま白のそのムクゲは毎日あふれんばかりに花を咲かせている。

gladiolus050702sそして、一昨日、花壇の隅っこに年中球根を植えっぱなし^^;のグラジオラスが咲き始めた。写真は昨日、2日目のもの。一昨日一輪しか開いていなかったものが、昨日は三輪開いていた。

oregano050702花壇の反対側にふと目をやると、さらにオレガノの花が咲き始めていた。近くに咲いているタイムの花に紛れていて、見落とすところだった。この花、あまり存在感がないのよね(笑)。風にそよいで揺れるので、撮るのは苦労したのだけれど。

今日は午後から雨。明日もずっと雨のよう。植物には恵みの雨だけれど、一日中大雨だとやっぱり気が滅入るよね。

|

« 雨あがりの水玉 | トップページ | 今日の青空 05.07.05 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ムクゲ、グラジオラス綺麗に咲いていますね。
そちらは、気候が暖かいのでよろしいですね。
わが家もムクゲ、グラジオラスを育てていますが、グラジオラスがおとといの雨で昨日ようやく咲きだしました。

投稿: ぴょんぴょん | 2005年7月 6日 (水) 08:24

ぴょんぴょんさん、はじめまして&ようこそ!
わたしのは「ほったらかしガーデニング」なので、かなりいい加減なのですが、その方が植物もたくましくなるのでしょうか、結構咲いてくれます。

昨日からの雨で、こちらは写真に撮ったグラジオラスが倒れてしまいました(笑)。
ムクゲは元気いっぱいです。

投稿: めーべる | 2005年7月 6日 (水) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/4818127

この記事へのトラックバック一覧です: 初咲き 三種:

« 雨あがりの水玉 | トップページ | 今日の青空 05.07.05 »