« 今日の夕日 05.07.21 | トップページ | アゲハチョウ と シジミチョウ »

2005年7月22日 (金)

ジャンプ!

iruka暑いので、何か水にまつわる写真を・・・と思って探していたら、去年12月名古屋港水族館での写真が出てきた。冬の水族館は結構寒かったけれど、夏に眺めるにはグッド?
まずはイルカのジャンプ! 軽やかに空に舞い上がる。 

irukaこちら→は水上に背伸びをしている感じかな?

shatiこちらはシャチ。
でかい。 

shati

ジャンプした時の水しぶきもすごい。(シャチのおなかの模様ってこんな風になっているのね~。)
水はね防止の透明のガードを超えて水しぶきがかかってきた。カメラが濡れないか、冷や冷や^_^;

★今日、ユニークカウンターが3000を越えました。 延べ3000人の方がこのブログに来てくださったことになります。ありがとうございます! これからも、「ええやん」と感じたもの、マイペースで載せていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。★

|

« 今日の夕日 05.07.21 | トップページ | アゲハチョウ と シジミチョウ »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカが立ってるところに、シャチのジャンプシーン。
すごい迫力ある瞬間を撮れたんですね~
空が青くて、水が涼しげで、冬に撮影したものだそうですが、
この季節に見るとすごく気持ちよく感じられますね☆
その時季、その時季にあった風景って、絶対ありますよね♪
それを楽しませてくれる日本の四季に感謝(^0^*

投稿: マヨ | 2005年7月23日 (土) 12:55

マヨさん、こんばんは。
このところあまり綺麗な青空には出会えないので、ストックした写真から探してみました。
夏にみるとなかなかいいですよね(笑)。

この水族館へは子ども会の遠足の付き添いで行ったのですが、デジカメを持つ前は退屈な付き添いもデジカメを持ってからはいやでなくなりました^_^; 
いろいろ写真が撮れて楽しかったです。

投稿: めーべる | 2005年7月23日 (土) 20:43

めーべるさん、こんにちは。
涼しい画像ですね。水しぶきを浴びてみたいです。

投稿: むささびとびのしん | 2005年7月24日 (日) 17:48

とびのしんさん、こんばんは。
シャチのジャンプはホント豪快でしたよ。
でも、冬だったので、濡れたくなかったです。
今なら気持ちいいですよね~(笑)。

投稿: めーべる | 2005年7月24日 (日) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5096909

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ!:

« 今日の夕日 05.07.21 | トップページ | アゲハチョウ と シジミチョウ »