« 今日の夕焼け 05.07.19 | トップページ | 今日の夕日 05.07.21 »

2005年7月20日 (水)

今日の青空 05.07.20

sky0507201533今日も晴れたり曇ったり。スカッとした青空は見られなかったけれど、気温もそれほど上がらず過ごしやすい一日だった。
15時半頃の空。こういう雲、なんていうんでしょうね? 鱗雲とか羊雲とか言うのでしょうか?? 

sky0507201534
上の写真と同じ時間、もう少し西では太陽は雲の中・・・。

今日で1学期が終わりの学校も多いようだけど、このあたりの終業式は25日。暑くて授業にならないのでは? でも、教育委員会がお決めになること、従うしかありませんねえ。田舎なので、もちろん冷房はありません。先生も生徒もゴクロウサマ。

|

« 今日の夕焼け 05.07.19 | トップページ | 今日の夕日 05.07.21 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
昨日の夕焼けに、今日の青空、
夏って感じはまだまだですけど、
梅雨が明けてくれたっていうのを再確認しちゃいました(笑)
鱗雲と羊雲って、私いまいち区別つかないんですけど・・・
響きだけなら、羊雲の方が好きですね~
そちらの夏休みが始まる頃には、
夏らしいもくもくの入道雲(積乱雲?)が見られるかも!?

投稿: マヨ | 2005年7月21日 (木) 01:01

マヨさん、おはようございます。
朝からセミが賑やかです。

夏はやっぱり入道雲ですよね。ちょっと待ち遠しいような・・・

今日はどんな空に出会えるかしら。

投稿: めーべる | 2005年7月21日 (木) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/5071703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の青空 05.07.20:

« 今日の夕焼け 05.07.19 | トップページ | 今日の夕日 05.07.21 »