« お気に入りの夕焼けの中から | トップページ | ホトケノザ »

2005年2月19日 (土)

Make A Wish

今日は、「メイク ア ウィッシュ」という、難病の子どもの夢を叶えるボランティア団体の方の講演を聴く機会があった。
テレビなどでその子の夢が叶う様子は何度か見たことがあるが、その夢を叶えるために長年活動されているボランティアの方のお話はとても重みのあるものだった。

涙がこぼれてしまういいお話がたくさん聴けた。
夢がかなったときの子どもの満面の笑み。
それを見てずっと看病に明け暮れてきたご家族はどれほど救われることだろうか。
(その子の夢を叶えるために協力してくれる)人のつながり、温かさ、健康のありがたさ・・・いろんなことを感じならが帰ってきた。

「夢の力」はすごい。ひとつの夢がかなった子どもはまた次の夢を持つことができる。
この団体のパンフレットには「子どもたちは夢をかなえるために生まれてきた」という言葉が載っていたが、健康な子どもも、すべての子どもの夢がかなうような社会でありますように。

|

« お気に入りの夕焼けの中から | トップページ | ホトケノザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/2996083

この記事へのトラックバック一覧です: Make A Wish:

« お気に入りの夕焼けの中から | トップページ | ホトケノザ »