maybelle.cocolog-nifty.com > 次男の絵

夕焼けの海の中
鳥に乗って
恐竜の世界
キリンの母子
うんと首を伸ばして
キリンの家族
ミニサファリ
キリンの親子
フルーツ・ツリー
火の鳥
ゾウ
トンボ
みんな笑顔で

<< 前 | トップページ | 次 >>

キリンの親子

キリンの親子

次男が春の動物園の写生大会を前に練習用に本を見ながら描いた絵です。参考にしたのは、あべ弘士『どうぶつえんガイド』。キリンの下書きが思うようにかけず、下書きだけに1時間もかかったとか。ちょっとまとまりすぎかなあとも思うのですが・・・、楽しそうなキリン・ファミリーの絵となりました。

ところで、絵画教室の先生によると、次男はこの日初めて人を頭から描いたそうです! そういえば幼稚園の頃から人も動物も足から描き始めるという独特の描き方をしていた次男。このときまで続いていたとは・・・。かなりガンコモノの次男ですが、足から人を描くと柵の上のちょうどいい位置に頭がきそうになく、ついに頭から人を描いたらしいです・・・(笑)。

固定リンク